こんにちはSHIORIです照れ


わたしの理想のライフスタイルのひとつに

「大きな公園の中にある広々としたソファ席のあるスタバで

 ゆっくりコーヒーを飲みながらPCで仕事をする」があるのですが

理想のライフスタイルの先取りをしてみるということで

今日は公園のスタバからブログを書いてみていますドキドキ

(雨の日の午前中は貸切状態で特に最高ビックリマーク

 雨の日の公園もなんだか寂しげな雰囲気があってそれはそれで良しラブラブ


やっぱりPCカタカタとお仕事してそうな方が多くてワクワクしました照れ

✔️憧れの人に会いに行く(勝手にこちらがチラ見させていただいただけですが)

✔️理想の先取り


わたしは理想の生活をなるべく鮮明にイメージ出来るように

細かく細かく設定を意図するようにしていますニコ


理想を叶えている人たちが必ず皆さん口を揃えて大事だと言っているからです。


「願いを叶える人は未来の自分にアクセスしている時間が長い人」

「叶った未来に注目する《頻度》」


設定が細かければ細かい程、リアルにイメージできるし

イメージする時間もより長く出来るような気がしますうさぎ


わたしは娘の夜泣きの抱っこ中なんかも考えていたりします怒り


具体的に言うと、

・駅の中にあるスタバではなく、単独店舗➡︎窓から外の景色も楽しみたい

・ラフな格好でふらっと来る➡︎着心地の良いお気に入りの服で作業に集中

・お気に入りのタンブラー持参➡︎スタバタンブラーのコレクターなので気分で選びたい


ここまでイメージしていますおねがい


イメージしているうちにどんどんリアルに見えてきて

設定が追加されることも多々あり。今後増える可能性大です。



そしてそもそもなぜ急にこんなブログを発信しようと思ったのかというと

手帳に書き留めている心を動かした言葉の中に

「口に出せない願いが叶うはずがない」という言葉があったからです。

(書いたこと忘れて後から見返して気付いたパターン)


わたしの現状は育児中の専業主婦、求職中です。

理想の生活とは程遠く、一から叶えていくところです。


この状態で理想のライフスタイルを口にするのもおこがましい気もしたし

すでに叶えている方もたくさんいるのに

叶えていないわたしのブログを読んでくれる方なんているのか?メリットあるのか?

とも思いましたが、口に出して叶えていこうと思いました!




わたしが理想を叶えるために大事だと思うこと4つは

・理想の先取り

・理想を叶えている人に会いに行く

・理想をリアルにイメージする

・理想を口に出してみる


叶えていく過程を見守ってください🍀