こんばんは✨

アラサーOLのSHIORIですお願い

 

数年前から恋愛、婚活に関するいろんな方のブログを読むようになりました。

自分の恋愛うまくいってないなぁ~

こういうとき恋愛上手な女子ならどう振る舞うの?

グーグル先生に聞いてみよう!ってことがきっかけだったと思います。

 

そこでこじらせ女子あるあるなのかもしれませんが

情報収集していくうちに、わたしもあるところにたどり着きました。

 

 

 

「引き寄せの法則」

 

です!!!!

 

あるある、ですよね滝汗??

 

初めて「引き寄せの法則」を知ったときは半信半疑だったけど、

現実を変えたい!と切望するわたしは信じてみたい気持ちが沸いてきました。

そして引き寄せに関する書籍やブログ、コラムなどを読み漁り、

 

『強く願い続ければ勝手にベストなタイミングで叶うもの』

 

だと解釈しました。(大間違い)

 

そんなこんなで引き寄せ開始したんですが、

「願っているだけ」では現実は何ひとつ変わらないんですえーんえーんえーん

 

ベストなタイミングっていつなの!?

順番待ちってこと!?

地下では何かわたしの幸せに向けて動いているはずだから

心穏やかにして待っていればいいの??

このままただ待っているだけでほんとに幸せになれるのかガーン

とモヤモヤもやもやし始めたわたしが次に目を付けたのは

 

 

「チャンスの掴み方」です!!!!

 

 

今は引き寄せ中でまだ「待ちのとき」だけど

いつ「そのとき」が来てもいいように

わたしはチャンスの掴み方を習得しておこうウインク

 

ってことで「チャンスの掴み方」関連の情報収集を始めましたウインク

 

 

いや、婚活しなよ??って思うかもしれませんが

わたしはこれでやーーーっと気付くんです。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

 

好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ないってことなんですが

 

自分の望みを明確にわかっていないことには

チャンスが来ても気付かないから、掴むこともできないんですびっくり

 

わたしにはチャンスが回って来ないから順番待ちしているんじゃなくて

自分の望むもの=掴みたいもの が明確になっていなかったんです雷

運がいいとか悪いとかの問題でもありません。

(ちなみに自分は運が悪いとも思っていたのでそれ関連の本も読みました)

 

 

わたしが引き寄せたかったものは

『優しくて素敵で完璧な男性からハリーウィンストンの指輪でプロポーズされ

何不自由ない幸せな暮らしを送る』だったんですが

 

具体的なようで全然具体的じゃないんですアセアセ

 

頭の中でイメージするのはインスタで見かけるキラキラ投稿であって、

「自分の望み」としてはまったくイメージがつかなかったんです。

 

優しい人ってどんな?

素敵、完璧の定義は?

何不自由ない暮らしってどういうもの?

 

わたしが「憧れ」だと思っている暮らしをしている人、

ハリーウィンストンの指輪をもらっている女性ってどんな人?

 

それを知ることからまずは始めようということで

またグーグル先生に相談してみるんですが

そこでとんでもない衝撃を受ける女性を見付けたんです雷雷雷

 

 

それが吉乃菜穂さんですドキドキ


 

 

 

初めて読んだときは、もう目からウロコってもんじゃないくらい

ガツンと頭を殴られたような衝撃でしたチーンチーン

 

ここまでのわたしの考えとは180度違う世界。

真逆というかそもそもわたしの中にない概念だったというか。。。

 

中でも目からウロコだったのが「意図する」こと。

 

引き寄せについて自己流の解釈をしたわたしは

もっと自分の力で人生を動かしていけないものだろうか?

ただ待っているだけで時間ばっかり過ぎていっている。。

とモヤモヤし始めてたわたしに衝撃の走る言葉でした。

 

無我夢中で過去記事も読み漁り、画面をスクショしまくりましたびっくり

 

 

菜穂さんが主宰されているオンラインサロン「溺愛女子サロン」にも一時期在籍してましたラブラブ

 

 

ただ、菜穂さんのファンクラブに入会するノリで入ったため

うまくサロンを活用できず現在は退会してしまったんですが

(サロンを活用するには自主的に学んでいく姿勢が大事。でも楽しみ方は人それぞれ。

どういう目的で入会するのか明確にしておくことが大事ですね恋の矢)

とっても学びになるコンテンツがたくさんあります照れ

 

 

菜穂さんを知って、自分がいかに自分を知らないか痛感しまくる日々。。。

わたしの自分と向き合うことはここから始まりましたピンクハート

 

 

わたしは自分と向き合いながら婚活し、年内結婚しますラブラブ

自分と向き合うことは、年内といわず一生続けますラブラブ

 

次はデート報告しますドキドキドキドキ