小学生の頃 | しお日記 〜ADHDの日々〜

しお日記 〜ADHDの日々〜

4月から高校生です
ADHD/注意欠陥で生き辛さを感じて生きてきました
ブログ始めたてです…
三日坊主を治すためにはじめました(笑)
よろしくです!

私は小3のときに不登校になりました
学校が自分に合わないと感じはじめたのは
小2のときでした。
特に宿題関係が…
宿題があることすら家に帰ったら忘れていたり、
家に帰ってすぐは覚えていたけど
他のことに気を取られてすっかり忘れたり…
宿題をちゃんとやっても家においていったり…
「家においてきました」なんていうと
「そんな嘘ついても無駄だ」とか
言われましたね… 当たり前か…。
やんちゃ坊主の男子よりも
忘れ物多かったです
しかも机の中汚かったし…
でもおとなしい系?っていうんですかね、
やんちゃではなかったので
ただのなまけものとか先生によく
言われましたね
小2の時の担任は最悪でした(笑)
ちなみに若い男の先生でした
そういう問題児だったからか、
先生にいじめられてましたね
席替えで一番後ろにされて
ぷりんともらえなかったりとか
通信簿が全部「がんばろう」だったりとか
朝登校したら机の中身が机上にぜんぶ乗せられたりとか
今考えると私のネガティブ思考はコイツのせいなのでは?とも思いますね

もう一つ学校が嫌いな理由は人ごみの声がとても嫌いだからです。
今でもかばんに耳栓常備です!(笑)

まあこんな感じで不登校になりました
(T-T)