いざ、戦いへ!パート②




こんばんは!






2人のシングルマザー、現在3人目妊娠中のアラフォー、未婚のまま出産予定のトモと申します








前回は、彼に産むことを納得してもらうべく、話し合いに挑んだことを書きました








でも、結果は冷戦状態…










その後も、

「俺の気持ちは変わってない」

の一言で事を済ませようとします…













お腹の子のことを思うと、

胸が痛くてたまらない…


どうしてそんなに頑なに

堕ろせというのか…











友だちから言われた言葉、


「産みたいなら産めばいい」


が頭を巡ります










未婚のまま産む



ひとりで産む









お金は確かにとても厳しくなってしまうけど、


手がかからなくなって来た上の子2人、


きっと2人は生まれてくる赤ちゃんを可愛がってくれるはず


少しの育児ならきっと手伝ってくれるだろう













出来るかもしれない



1人でも産めるかもしれない



両親の助けは求められなくても、



(私の両親は遠方に住んでいて、さらに数年前から宗教にハマってしまって以来、疎遠になっています…私は無信仰)



やっていけるかもしれない!










そんな気持ちが徐々に強くなっていきます!











そして、彼に少し会おうと伝えます









深刻な様子は見せなかったので、

彼は普通のデートか何かかと思っているみたいで、

平日の昼間に、少しドライブしました











ドライブを終えた帰り道に











私「あのね、私、

1人で産もうと思う

Sくんにはお金の面で少し迷惑かけちゃうかもしれないけど…」













彼の顔色が悪くなる











私の手を握った彼の手は、











冷や汗をいっぱいかいていた…









困ってる…

















続きは、



パート③へ!








拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます(^-^)



いいね、フォロー励みになります☆





では、ボナペティ〜*\(^o^)/*