みなさん、こんにちは。

寒くなりましたね〜🥺

温めなくちゃですね。

 

情けは人の為ならずと言いますが・・・

昨日は、そんなありがたいことがありました。

 

日中は普段通り、サロンのクライアントさんとzoomでセッションだったのですが

夜は、ポコチャでライブ配信

昨日は、なかなか人がお越しになられず(はじめて15日経ちました🤗)

資料作りをしたりなどして、時間をやり過ごしていると

遅めの時間にいつもお越しくださる方が数名チラホラと。

 

雑談の中から、じょじょにそのかたが気づいていく

「そういえば、こういうことにどうしたらいいか迷う部分が、あったわ」的箇所に

差し掛かると私は、質問をし始めます。

 

「無人島で一人っきりだったら、何をし始める?」

「子供の時に、何をしている時がいちばん幸せだった?」

 

これから就こうとするお仕事が本当に自分に合っているのか、

迷われていた件に対してでした。

その結果、実はそれよりももっと合っている世界があるのではないかということが判明。

そこはおいおいまた見つけていこうということになるわけですが

 

「癒された〜」というフィードバック(スタンプアイテム)を頂きました🤗

 

お役に立てて光栄です💓

 

最後にお越しくださった方は

「愚痴」をこぼしていただいた中から、未来の方向性を紐解くことに🍀

 

仕事の現場で発生したクレーム事件から

日を跨いでもまだイライラなさっているというお話をくださったので

「それは、概して本人の問題だな」と即座に見立てる私。

 

少し説明をしながら仮設ストーリーを組み立ててお話しすると

「それは私だ」と回答くださり。

 

<隠された劣等感によって、封印された本当に獲得したい人生の境地>を

紐解くお手伝いをすることになったのでした✨

 

 

将来的に「起業したい」と思っているというお話から

「そこだ、そこ、がんばれ!」と援護射撃をする私でした🤗

 

結果的に・・・

そのかたは、私のポコチャ活動の扉を開くお手伝いをしてくださることに・・・😭😭

深夜遅くまであれこれと、ご自身が習得されたポコチャ販促のカギを伝授くださることに・・・😭😭

 

ありがたすぎて、感謝しかありません。

 

20年以上、全てのプロセスを独自に切り開くしかどうしようもなかった私としては

初めて結実に続く、協力者(?)に巡り会ったかのような気持ち🍀

袖触れ合うも多少の縁と言いますが

時間を労して、私の知らない領域の知恵、そのかたが時間をかけて習得された知的財産を

無償で与えてくださるということは

私には大変に助かるところなのでした。

感謝感謝🙇‍♀️

 

その方いわく、私の配信枠は「癒される」のだそうです。

カウンセリングルームでのアプローチと違うのは

雑談とよもやま話から始まる、飲み屋感覚というところなのですが

結局、落ち着くところは、「ありのまま」の発見。

技術的によるところもありますが

私の宿命の因果の通りの、人脈図です😅

私にご縁ある方達というのは、自ずとありのままに帰ることになる方々であり

私の宿命のご縁の流れなのです。

(これは、人それぞれに異なります)

 

人がありのままに還ることこそが、愛への帰還であり、

癒しなのですよね〜🍀

 

もちろん、カウンセリングルームでマンツーマンで対面でケアする際は

正直、ポコチャ以上のアプローチがあれやこれやとあるわけで

サロンのクライアントさんからしてみれば

ポコチャのアプローチは物足りないと思われると思います。

たぶん・・・「自分だけをみてくれない感じ」かもしれません!?

 

しかし、その手前のレベルでも、十分に可能な人助けがあることを

私は知って、ますます自己の存在の可能性を見出し、喜んでいるのですが

 

同時に、収支のバランスに気をつけないとな、とも思っているのでした😅

ポコちゃでガシガシ収入となるであろうことには、正直期待が持てないからです💦

 

一つだけ活路があるとすれば、大多数の人流が発生する時ですが、、、

傾向として、、、現状は、どなたかお一人が私とチャットしていると、他の方は視聴せず

「また来ますね」と言って、離脱されてしまわれています😅

もう少し、そこのところについては、

親切な先輩さんに教えていただこうとは思っていますが🍀

 

中には、みんなでチャットする中で、他の方々との反応の差異からご自身を見つけるのが

お好きな方もいらっしゃいますけどね😉

ある種のグループワーク的要素もあって、私は大勢で話ができる方が価値は深いんだけどなーとも思うのですが。

 

個人の問題には必ず、関係性の問題が存在するものであり

その関係性の問題は、人と人の相対の中でしか見つけられないからです。

 

▼よろしければ気軽に遊びにいらしてくださいね😉🍀

 

▼昨日は、赤のタータンジャケットに白いティアードスカート「タンゴ」。

 

情熱の赤に惹きつけられるのでしょうか。

食事も少々、赤みが・・・。

 

ランチは唐揚げ定食。

 

 

 

夕飯はスープストックで、麻婆スープとえんどう豆スープ。

 

ポコチャに気を遣うようになってから、自炊がままならなくなってきたのが

気になります💧

 

10月中はポコチャの配信時間をもう少し減らして

自炊エネルギーを優先させた状態を先に割り出すことにしようかしら。。。

 

さもないと、体に悪影響じゃ元も子もない。。。

 

みなさんも、ワークライフバランスに

気を遣っていますか?

 

体と心と精神のバランスに気をつけながら

経済も回して、

さらには子育てもしてという方も多いわけで・・・

 

みなさま、体の声にはくれぐれも気をつけましょうね🤗

私もですが。

 

ではでは今日もがんばりましょう!

 

今日のポコちゃは、22時10分〜24時までです🤗▼▼

 

 

 

 

 

ごきげんよう〜🍀