みなさん、こんばんは。

今日は1週間ぶりのオフ。何もないとなると、ぼけーっとします。反動。

特に昨日、根をつめすぎたようです😅

力の入らない1日過ぎました。。。

せっかくのオフだから羽根を伸ばしたく、部屋で寝たきりはしのばれ、

かといって人出の多そうなところへの外出は憚られ。

近場のグリーンスポット、日枝神社に月参りに出かけました🤗

 

エスカレーターを上がってすぐの大木。年季を感じさせる

ゴツゴツした木肌がかっこいい💓

10月なのに真夏日のような日差しに光り輝く緑🍀

 

 

そこそこ人が来ていました。

 

 

御神籤を引くと・・・なんと!!!末広がりの8番!「大吉」!!!💖

久しぶりに引きました。内容も「本当に?」と未だかつてなかった内容。

 

 

面白いのは「逃亡」という欄があって、こんなのも初めてみた。

「移転」とか「転居」なら観たことあるけど・・・😅

 

 

いつも偉人の言葉が貼られているコーナー。今日は吉田松陰。

 

 

人生は草についた露のようにあっという間に終わってしまう。

辛いことや困難なことを恐れている時間などどうしてあろうか。

ーーーということだそうです。

至極、ごもっともなのですが、

かといって焦るのも違うし😅

辛いことや困難を恐れなさすぎて、無謀に突っ走るのも違うし🍀

とかくこの世は生きづらいとは、夏目漱石ですが😉

バランスが求められますね💖(ため息)。

 

 

帰りの階段。太陽が眩しい。

道端に、風に揺れる小花を発見しました🤗

 

 

随分と首が長いというか、背が高いというか、ひょろり。

初めてみました。

 

 

カメラにおさめると、牛蒡を斜め切りにしたような白いものが写ってしまって、

これはなんだ???

もう一度撮り直してもやっぱり写り、レンズを磨いても写り。

なんと!光線が写ったようなのです。キラキラ〜😃

 

駅付近のレストランでランチを、と思ったら、、、

日曜日でどこもお休み。

スタバで軽食😅秋野菜のラップサンドとアイスティー。

 

 

あまりにも体がだるいので、

構内にあるラフィネにまたも飛び込みまして60分間😢

「3日前に受けていただいたばかりなのに、もうこんなに硬いのは

よほど昨日頑張ったんですね」と驚かれ😅

「私、子供の時から、月に1度は風邪をひいて熱を出すほど

体が弱いんですよね・・・」と愚痴る。

 

ほぐされると、視界シャッキリ、歩きやすさアップ✨

しかし、緩みモードには変わらず、今日は労働放棄😅

 

 

小松菜を茹でただけ。プチトマトとシャインマスカットを洗っただけ。

あとは、隣のスーパーのお弁当を温めただけ🤗

 

頭が回らなくて、夕方はYouTubeを閲覧して、ボケーっとしっぱなし。

(もちろんBTSネタ、ファンの方の動画をあれこれと😉)

そんな日もないとね!

 

 

今日はジャージー素材のボタンダウンスカートに

丸襟の半袖トップスとコンバースハイカット。(紐の太さが可愛くて好き)

白いシャツジャケットも一応羽織って出ましたが、このあとすぐに脱ぎました😅

アチすぎでした。

 

夜から飛び入りでチャットのクライアントさんと少々。

 

あとは、明日朝が早いので、サクサクと寝ることにします🤗

 

皆様も休日を存分に楽しまれてください。

今日も最後までごらんいただきありがとうございます🙇‍♀️

素敵な夢見タイムをお過ごしください✨🌈

 

おやすみなさい😴👋