今日は不思議なことがありました。

昨日たっぷりと緩んで、安らぎを獲得したと

喜んでいたのですが

午前中のクライアントの方の問題を耳にするうち

一気にまた痛みに襲われたのでした。

鎮痛剤を飲んでも効かず。

途方に暮れて正午から食事もとらず2時間ほど仮眠をしてもみたのですが、一向に気力が湧いて来ず。

存在しているのも精一杯という体調に

思いあぐねてしまったのでした。

ふと、普段行きつけにしている恵比寿のマッサージが昨日は満杯だったが、

今日は空いてるかも?と思って、オズモールで検索をしてみると、

ラッキー! 15時半から枠がありました!

 

すでに1時間前を切っていたので、急いで飛び出し向かいました。

15時に恵比寿に到着し、さくっとお腹に何か入れようと思って、

神戸屋キッチンでお惣菜パン。ミートパイとアップルパイ。

 

 

しかしなんだってこんなにお値段が高いの?質のわりに。

昔の方が美味しかったと思うのは私だけですか?

場所代と言い聞かせ、とりあえず済ませて

15時半。

 

幸運なことに、前の店舗、赤坂見附にお店があった頃から

お世話になっているかたが担当してくれました🤗

(相性の良くない方に当たると同じ料金で結果は全く違う)

 

延々と強情で鉄板のようになった体を

丁寧に念入りに一つずつケアしていただきました。

150分!!ホットストーンで温めもしつつ、

重箱の隅をつつくように、全てのパーツを細かく

緩めていきました。問題の塊部分もグイグイと圧をかけて、

細かく砕いてくださる手法が

私には本当によくあっています🤗

最後は「カワイイレベルのコリになりましたね」と言われるほどに!

助かったー。

昨日のスパの方も上手でしたが、費用対効果は、こちらの方が抜群です!

(口コミのみなさんも、そう書いています)

 

お会計時に、最後に漢方茶を振舞ってくださるのですが、

いつもと違って今日は、心臓にいいとされる「火茶」(かちゃ)を

お出しくださりまして、、、

「え?」と私。

心臓が疲れている時に固まるところが今日は気になったというのですーーーー

ええええ😱

基本私は、冷え対応のお茶

「土茶」(どちゃ)を出していただくことが多いのですが

この2日の痛みや凝りは心臓由来的というのですか!

 

何を驚いたかというと

今日が、先日、心筋梗塞で街で亡くなった、

父の弟(79歳)のお葬式だからです😭

一昨日の夜、激痛が左半身を襲った理由は、

ワクチンの副作用が遅ればせながら来たのかとも思いましたが

異様な「寂しいよー」の声が痛みから浮上してきた時に、ふと

「おじさんか!?」とも頭によぎったんです、、、

 

何もこのことを知らない第三者のボディワーカーの方が

いつもにはない「心臓が疲れてる」というフィードバックをくださったのに

妙に合点がいってしまいました😱

14年ほど前、祖父母が介護施設に入って亡くなる数年前に、

食べ物が口に入らなくなった時も、

私はそのことを耳にしていたわけでもないのに、顎が開かなくなったことがありました。

私は、非常に憑依されやすいといいましょうか・・・😅

 

お盆の時期ですしね。。。

ちっとも親しかったわけでもないのですが、、、

私は霊界と仲良しなところがあるせいでしょうか・・・😓

弔いと労りの気持ちを、叔父に向けてお祈りしたいと思います。

・・・そうすると、痛みが落ち着くので😅

合掌。

 

帰りはアトレにある「おはし」で夕飯。

 

 

今日は栄養がボロボロです😭

明日から復活させます🍀

ついでに、2Fにあるアクセサリー屋さんで

ロープライスなイミテーションパールとキュービックのイアリングを購入。

こんなシンプルなデザインのものをずっと探していたんですが、、、

アホみたいに高額になってしまうものしか見つけられなくて・・・

プチプライスでも十分オシャレになりそうかなと思って、ゲットしました。

 

 

痛い自分へのささやかな慰み!?

(いや、昨日、今日ともう十分すぎるほど、ボディケアしてますが😅

叔父への弔いのお香典と思ったら、安いか・・・)

 

帰宅して、夜のクライアントが先ほど終わりまして。。。

嬉しいことに、クライアントの方の素敵な成長ぶりを耳にすることができたのです。

それも実は私の神経痛を和らげてくれたのも、面白かった😳

そのかたのプロセスには、正直、1年近く

「いったいどうしたものか」と頭を抱えざるをえないような

煩悩とカルマの問題に触れていて、

ずっと「手放せ、手放せ」と自分に言い聞かせてきたのですが、

それでも無意識にどこかが気に病んでいたのでしょうか???😅

見事に、一皮解脱したその姿を拝見できることは心から嬉しい🥺

その意味でも今日はちょっといい日🍀

 

 

プラス、今日の上下の組み合わせは、私的にはお気に入り🤗

爽やかなリラックスレディでしょ?😉

 

そろそろ、健康のために軽くヨガして寝ることにします。

体とのおつきあいは、私にとっては重要な人生の宿題のようです😅

(意識しないと、全然体たらく・・・の意)

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

皆様のご先祖様にもたくさんの安らぎがありますように🌈

感謝、感謝。

いい夢を見られるよう、ぐっすりお休みなさい👋😴

ごきげんよう〜🍀