海の精あらしお | しおりのブログ

しおりのブログ

ブログの説明を入力します。



海の精 あらしお
70g
原材料 海水





海水100% 伊豆大島産
伊豆大島の海を流れる清らかな海水を原料に、太陽と風と火の力を利用した伝統製塩法によって生まれる貴重な国産塩🌿

スーパーに行くとたくさんお塩が売っていると思うのですが、あらしおのように海水のみで伝統製法で作られているお塩は少ないです。
私は最近調味料は昔ながらのつくられ方をしたものだけと気にするようになりました。
原材料や製造方法をチェックすると、海水、天日、平釜とかかれているので、そのようなものを選んでいます。
塩ってどれも一緒じゃない?と思うかもしれませんが、是非食べてみてください。
本物の塩は素材の味が引き出されて、ただ塩辛いだけじゃないんです。
素材の味が引き出されると、顆粒だしやコンソメ顆粒なんて必要なくなって、お料理も楽になります。
子どもも正直で本物のお塩を使ったお料理や塩むすびだとモリモリたべてくれます。
今日も塩むすびを作ってみました。
できたてのお米で作った塩むすびにはおかずも必要ないくらいです🥰


海の精ショップページ">海の精ショップページ

海の精 あらしお 170g">海の精 あらしお 170g