「チュベローズで待ってる」読了。 | たそのブログ

たそのブログ

NEWS・SixTONES・なにわ男子・山下智久を愛でるブログです♡♡
たまにネイルやら日常やら書きますが全ては推しのため!

こんばんわーたそです( ˙꒳​˙)♥︎



あとちょっとで2017年が終わってしまうねーー( ;∀;)

でもこれからNEWS事が多くなるからブログを書きたい!!!!
でも無理だぁーーー。いや、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメなんだぁああああああ!!!
{B8ADB323-8F32-4DF8-AFDD-04F86732DE30}

気持ちの高低差激しすぎて碇シンジくん出てきちゃいました。

一旦落ち着くね。
{796B7CB4-5D15-4B33-8851-9DEA91957983}







せっかく2017年の締めくくりにたくさんNEWSが色々出演してくれるんだから眠い目を擦りながら書くよ!!!!!
あたしゃNEWS愛綴るよ٩(>ω<*)و
まりさん読んでねー♡(名指しw)



あ、MステのEMMAどうでした?
私は今残業を終え電車に揺られてるんです。
しかもこんな時に電車止まっちまったぜ。
前髪ありまっすーのサヨナラまで2cmどうでした?
シゲアキの髪型はふわふわでしたか?
最後の袖にチューは誰がチュッて言ったの?
早く追っかけたーい!!!







って言ったって電車が動くわけじゃないから私は『チュベローズで待ってる』読み終えました!!!というブログを書きます。笑


{6517B7FC-CB9D-4074-965E-549BF5783F0D}




いや、あのね、本当はもっと早く読み終えることはできたの( ˙꒳​˙)
Age22は買ったその日に読み終えてしまって、Age32もその勢いで読めそうだったんだけど、半分読み終えたところですごく勿体なくなっちゃって、チビチビ読んでて今日に至ります。笑


シゲアキ先生、これ賞取れるんじゃない?
若しくはまた映画化できない?
本人主役で。


上下巻で出せるということはその本が面白いからだと羽田さんが言っていたように、本当に面白かった。
いつものシゲアキ節な表現とか、君主論とか、ちと難しいこともあったけれども、スラスラと読めました✨

これを読んだ人は光太くんを誰に当てはめて読みました?てゆか普段本読む時誰かに当てはめて読んだりします?
私の中での光太くん=シゲでした。
作者がシゲだからではなく、勝手にシゲが新宿を巡ってました。ホストやってました。美津子と恋愛してました。AIDAの社員でした。



なんか家族想いではあるけれども、そんなに愛情たっぷりって感じではなくて、誰にでもクールに接する感じとか。
美津子の女性像も手先が綺麗とか、なんかシゲが好きそうだし、美津子とのやりとりとか恋愛模様もなんか生々しいし。
だから光太くんをシゲだと思って読んでたからたまに美津子に嫉妬したりね。笑



だから最後の美津子のメッセージ、結構苦しかったなぁ。
今日のお昼休憩中に読み終えたんだけど、その後仕事に集中できなかったもん。(おい)


っていう程、どっぷりハマった一冊になりました✨


ちなみに美津子は吉瀬美智子あたりの女優さんがいいなぁ~。
んで芽々ちゃんは広瀬すずちゃん。(美人が似てる)
恵ちゃんは貫地谷しほりちゃんで。(何度も共演があるから安定感)



結構内容的にはグロめなシーンもあるし、よく吐いちゃうし(ちょっと吐く系苦手)、なかなか濃厚な男女の関係も書かれてるし、ちょっとシゲの思考が怖くなるというか。

普段湊かなえとか中村文則とか読むから死ぬとか重ためなやつ平気なんだけどさ笑


にしてもホストの経験もなければ就活の経験も無いはずなのによくあんなに事細かに書けるよね!!!本当に凄いよぉ!!!



しかもシゲの得意の布線!!!
『えーーー!!!そことそこが絡んでたんかい!』って何度思わされたか!!!


完全に加藤シゲアキ先生の手のひらで転がされてました♡♡♡

あ~幸せ( *´艸`)


本当に忙しいのによく書き上げたね!!
本当にお疲れ様でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



年末年始はNEWS事も忙しいし、歳末セールや初売りで忙しいからまたゆっくり出来る時にちゃんと読み返したいと思います♡♡♡



あともう少し経ったらラジオでAge32話もしてほしいね♪



シゲアキ先生♡♡
素敵な作品を読ませてくれてありがとう( *´꒳`*)♡♡♡


シゲアキサンタからの素敵なクリスマスプレゼントでした♡♡
{9D4FDAC1-DC93-461E-8C3A-732ABCDDDCD6}
           ↑
            この手最高すぎ。



そうそう。通勤中や休憩中はほとんどチュベローズ読んでたのでなかなかブログ巡りができずにいました。笑


これからまた皆さまのブログにお邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします♡♡








てゆかさ・・・電車さんよ、早う動けや。

ではー( ˙꒳​˙)ノシ