いろんなブロガーさん、スイーツライターさんが絶賛していたカルディ冷凍品。
先日カルディにコーヒーを飲みに行ったとき、購入してまして、昨夜冷蔵庫にて解凍させてました。
こちら!
カルディ ティラミスロールケーキ

箱入り娘。

「北海道産マスカルポーネとほろ苦いコーヒーシロップ入りの濃厚クリームをたっぷり包み込み、ティラミス風に仕上げたロールケーキです。」
だそう(サイトより)。
「北海道産」って、食品系説明としてとんでもないパワーワード。もうおいしいもん
ビジュもよろし

フォークをいれるとクリームがちょいシュワっとする。

皆さんレビューしている通り、
ほんとに美味しいロールケーキ
ティラミスのクリームはふわとろだし、コーヒーのスポンジ生地もふわふわ。コーヒーシロップは控えめだったけど、ところどころで濃厚さを醸し、いいアクセントでした。
梅ーーーーーーです!
あまちがった
うめーーーーーーですっ
!
ちなみに。
こちらケースから出すときに、たっぷりクリームがこのように下に残っちゃったわけなんですが。

こういうのを、一口カットしたスポンジ部分で拭ってキレイにたべるのまでが、実食のお作法ですよね?!
美味しくいただきましたとさ。
また食べたいけど、限定品のようなので急がないと!
※※※
昨日は会議で2時間程度、いつもより声をチョットだけ張って、説明したりディスカッションのファシリしたりしてたら、
なんか今朝声がかすっかすになってます。どんだけ喉ポンコツなの
今日もぼちぼちで、頑張りまーす。
おむすびぃ
