いやもう今日も終わる

ってところでの運勢占いて(笑)


今日一日で、知識広がったかなー、どうかなー?

暑すぎて毛穴は確実に広がったと思う。


そしてお題、

最近学んだことですか。


『オクラは英語でもオクラ』


真顔ドヤ!



突然ですが、今日のおやつ

贅沢にハーゲンダッツ。
クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ


おお、そうですかラブ


あけるとこんなん。
左側がピスタチオ
右側がサマーバニラ。
あらためて、サマーバニラってなんだろキョロキョロ


冷凍庫の一番冷気当たるところに置いといたので、
開けてはみたものの、新幹線のアイスみたいにカッチカチ雪の結晶

でも、
諦めないわよ筋肉

ユリ・ゲラーばりにスプーンを曲げる勢いで、力を込めてはじっこねりねり


程よくねるねった(新種の動詞か)ところで、
ぱくり。


うんまあっラブラブラブラブ

香ばしいピスタチオ、
優しい甘さのバニラ、
ふんわりねっとり、やさしい口溶けチューチュー
最高デスおねがい


もちろん食の変態としては、
ピスタチオパート、サマーバニラパートをそれぞれ単独で楽しんだり、
配分変えて一口分ずつねりねりしたりして味の違いを楽しんだりしまして。爆笑

ひとつで何度でも美味しいアイスでしたとさハート


そして。
『サマーバニラ』、気になってハーゲンダッツのサイトで見てみたら、
ほのかな塩味でスッキリした後味、夏らしい味わいにしているからこの呼び名らしい。
なるほど、塩かーー

・・はっびっくり
1日の終わりに、ハーゲンダッツの知識を広げてしまったっっチュー


今日もお疲れ様でした✨


おむすびぃ