韓国で人気のベーカリーが、

新大久保にやってきた!


ということで。


高1女子てるちゃんと行ってきました。


アベベ ベーカリー
でございます。

これ、なんて読むんだろ??

開店が11:00、
お昼ちょい前にお店についたときには既に結構な行列。
お店から出てきた人、皆さん沢山抱えてまして。
期待も小鼻も膨らみます。

↓お店の外のメニュー表示
わー、たくさんあるなーチュー
と、お店の外で早々に展開されるウキウキワクワクチョイスタイム。

だったのですが。

皆さん注意してくだされ。

お店の中に入ったら、
外のメニュー表では見なかったドーナツもさり気なく並んでるからっっっびっくり




(それにしても圧巻のドーナツたちラブ

前もってのチョイスで心身整えていたというのに、
一気にアドレナリン再放出ダッシュ

いやもう、
こんなに判断の瞬発力求められるシチュエーションなんてあるんだろうか。
↑だって後ろには長い行列。のんびり選んでられないっ滝汗

みなさんが結果たくさん買われてるのって、
同じように『おおおおーーーーっびっくり!?』ってなって、いっときパニックになり、
ここで目に止まったやつ、反射的に全部オーダーしちゃったからではないだろうか(笑)

とはいえ、いくつもの食べ歩きで修行してきたスイーツ猛者のてるちゃんとワタシ。直感も鍛えられております筋肉
ベルトコンベア式にショーケース前をぞろぞろ移動する中で冷静にドーナツを見つめ(スイーツ鷹の目発動凝視)、ビビッときたいくつかをチョイスしました。合計4個。

このクリームドーナツは、ありがたくも冷凍可能なのウインク
大切にたべよう。

ということで、今日は一つだけいただきました。

黒ごまクリームドーナツ。
もう、びっくりするくらいの胡麻をまとってまして。

みてこのトッピングごま層の厚み!
クリームもごまごましてるっチュー

ではいただきます。

おおぅ、
どこもかしこも
香ばしいごま!!!!!!

クリームもミルクっぽさも残しつつ、
圧倒的ごまの存在感で、ごま好きは悶絶必至なやつ。

生地ももっちりしっとりで。
美味しくいただきましたとさ照れ

ちなみに、こちら食べた後、
歯の隙間に大量のごまが滞在するからそこだけ注意です。焼きそば後の青のりなんてレベルじゃないから(笑)。



明日からまたお仕事の一週間。
適宜美味しいものチャージして頑張ります。


おむすびぃ

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部