今日のおやつはこれ

昨日のおやつ。


夫が会社の同僚からもらった、韓国土産。
↑めっちゃ大袋やないか
ミニはちみつ薬菓です。

ひとくちサイズ、
じんわり甘くてちょっとしっとりオイリーで、コーヒー片手だったりすると信じられないくらい食べちゃってる。

で、

あら。
たべぼくさん。

とくれば、

こうなって。

こうなるよね。


おいしい+おいしい
=おおいいししいいーーーーーラブ
↑ひねりなしか。シンプルイズベストか。

薬菓どんどん追加したの、ナイショねウインク



さて、今日はアンガーマネジメントの日だそうですね。

・怒りの感情のピークが6秒
・怒りの別表現であるム(6)カム(6)カの語呂合わせ
から来ているそうで。

ってことは、
6月6日の由来はアンガーそのもの、
マネジメント要素はどこにあるんだーーーいっチュー
と、右手振り上げて突っ込みたくなるワタシも、感情マネジメントできてないんでしょうね。

怒りが湧いたら、
笑顔でたべぼくに薬菓を6個以上積み上げているハッピーな姿をイメージして、やり過ごそうと思います。

薬菓が、ひとー・・つ・・
薬菓が、ふたぁー・・つ・・
↑オカルトか


今日も穏やかに過ごせますように。


おむすびぃ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する