今日のおやつはこれ

久しぶりの『土曜日はスイーツの日』タイトルコールですウインク

(結局毎日がスイーツの日なもんで、書くこと何一つ変わってないんだが)


英会話も久しぶりで、びっくりするくらい英語脳封印されてました💦。



・・キョロキョロ


あ、もともとそんな脳なかったわ口笛(笑)

↑つまりは通常営業



そんな今日のおやつ

文明堂の夏みかん三笠山

※お酒、はちみつを使用しています。

きれいなまんまるで、


中には白あんと夏みかんピューレでできている夏みかんあん。
あんこがすんごく滑らかで、あまりの美しさに、吸い寄せられるように接写(By拙者)。
毛穴ひとつないチュー←あんこだからね。


こちら、夏みかんあんの風味と酸味がしっかりきいてました。爽やか夏仕様。
どら焼きの皮は安定してもっちり、香ばしい香りがして美味しく、そこに甘酸っぱさが加わって、ハイカラな感じに。
とはいえ洋風に振り切れることなく、はんなり和テイストが醸し出される不思議。

どら焼きの宇宙レベルの包容力すごすぎるんだが滝汗
(生どらとかあるけど、やっぱりあれってどれだけ生クリームといっしょになっても、結局最後の口と脳の中は「どら焼き食べてる」になるってとこミラクルグラサン


今週の疲れどっとでてきていましたが、
心地よい酸味で元気戻ってきましたとさ。

明日中にしっかり気力体力回復させるため、今晩もしっかり寝まーす。
一日とお疲れ様でした照れ


おむすびぃ


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する