『胃袋を通常運転に戻します』

と昨日宣言したところではありますが、


今日は所沢駅ビルのグランエミオ内にある「ラケル」でちょっぴり贅沢ランチをしてきました。

ローストビーフサラダとスフレオムライス(チキンライスとトマトソース)のプレート。
それに、スープと、名物(?)ラケルパンも付いてる。
いやんもうホント贅沢ランチラブ

本来ベジファーストで行きたいところではあったのですが、
このラケルパンが見るからにほんわかふわふわで・・・

パンファーストでのスタートと相成りました。

だって、見て見てっ、わかります?チュー
十字の切れ目の間にプレミアムラケルと呼ばれるバタースプレッドが、これでもかと言わんばかりに入っていて。キラキラと光沢を放ち、じゅんわりとパンに染みてるのです。
そりゃあもう。
いただきます直後に気づいたらラケルパンちぎってたわ。
↑脊髄反射健在

一口頬張れば、期待を裏切らない、ふんわりあまくてもっちり&バタースプレッドじゅんわりのパンで。
もう、晋作ですラブ・・あ、うますぎってことね
↑高過ぎ(高杉)からの進化系


ローストビーフは柔らかくてしっとり。ついてくるソースと相性抜群!

スフレオムライスは、いやこの卵どうなってるの?ってくらい、周り部分があわしゅわわ。チキンライスやトマトソースと一瞬で美味しく馴染んじゃうの。
それでいて卵の真ん中部分はふつうに(?)オムレツ仕様になっているという不思議。もちろん、チキンライスやソースと合わないわけない!

スープ、ラケルパン、サラダと共に、三角食べならぬ五稜郭食べをし(晋作からの歴史つながりか)、
大トリはラケルパンの最もじゅんわりした部分で締めて。
大満足でごちそうさましたのでしたチュー

と、
ラケル物語はここで終わりではなくて。
レジ前には、図ったかのようにお持ち帰りのラケルパンが多数鎮座してたの。
カモネギ体質なもんで、お会計時、それはもう見事にトラップされ。
2個ほど購入とあいなりましたとさ。
↑もはや不可抗力

家でちょいと温めて、好きなよつ葉バターをたっぷり乗せて食べたいと思いますウインク

あっという間に連休も残すところあと一日となりました。
まだまだ楽しまなくちゃねチュー! 



最後になりましたが、
桃うさぎさんキラキラ
喜田屋さんの豆大福、柏餅のご紹介をありがとうございましたおねがい
お買い上げのラインナップがステキすぎて、近日中にまた行きたくなりましたラブ



おむすびぃ


Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部