みどりの日の今日。

お天気もよく、お外歩きに絶好の日ではございますが。


今日は高1女子てるちゃんと

こちらに行ってまいりました!!

新宿の京王百貨店にて開催中の、アイスクリーム万博
略して「あいぱく」 でございますキラキラ

最近食べ過ぎを自覚している女子二人。
魅力的なアイスがほんとたくさんある中で、
厳選の結果、目的一つに絞っての参戦でございます。

三重県のほし芋農家のパティシエが作る、ジェラ餅2段 あいぱく限定 濃イチゴ✕濃ほし芋
でございます。
「伊勢神宮のジェラテリア」だけあり、なんかもう御姿が神々しいラブ

絶対混むことは予想しつつ、朝の諸々の準備で時間がかかり、百貨店についたのは10:15頃。
イモンネさん他、多くのお店でもう、すでに大大大行列形成びっくり!エエエー。 

あいぱくと同じフロアでサンリオのイベントも開催されていて、催事場は大混雑。
でも会場の方はたいそう手慣れたもんで、テキパキと華麗に交通整理してくださり。

それに従い、ただ、ただ、無心に列に並ぶこと
なななんと2時間!!

てる「ディズニーのアトラクションか凝視
ほんとそれ。

お目当てが売り切れちゃうかな、なんて心配したりもしましたが(その場合の代替案はてるちゃんと相談済ではありました)、無事注文できまして。

このセンターのコね。

こんな感じの工程で作られるジェラ餅。




恭しく受け取り、レストコーナーへ。

おもちはもちもちで伸びやか(求肥かな?)。
ほし芋アイスは、お芋の味が濃縮されていて、芋好きハートを射貫くやつラブ
いちごアイスは、おもちの中に生いちごスライスも包まれているというオサレ仕様。
そしてその名の通りいちごが濃く、まさにジェラートラブ!!

美味しくいただきました。
頑張って並んだ甲斐がありましたチュー




さて。
そろそろ胃袋を通常運転に戻していこうかな。
・・・
といいながら、

今のペースがもはや「通常運転」だという説もある口笛
↑絶賛食べ盛り


おむすびぃ

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部