我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家のルールは、
外から帰ってきたら手を洗う。着替える。
あたりかな。

特に子どもたちには口酸っぱくいってたのに、
先日福岡住まいのポン酢息子の家に行ったら、帰宅後手も洗わないし着替えもしないショボーン
久々に、
「帰ったら、手!,着替え!プンプン
って言っちゃったりしました。

それにしても、
「帰ったら、手」
って、すんごい日本語(笑)。(でも伝わる)


ルールって難しいですよね。
みんなの共通認識としてあった方がラクな事もあれば、
あんまり細かいと逆にいろいろやりにくかったり。
グランドルールなんてものも、万人にバチコーンとハマることなんてないし。時代に伴い考え方も変わりますからね。

守りながらも、メンテありきとして程よく付き合っていきたいものです。



そんな今日の朝ご飯。の一部。
韓国で人気のヨーグルト ビヨット。
第二弾でございます。

上ふたあけまして、
(勝手にいちごヨーグルトだと思っていて、開けたら白かったときの衝撃びっくり


ざざーーーーー。

いろとりどり、ビター、ミルク、ホワイトのクランチチョコ。
ヨーグルトはやっぱり甘みつき。

今回もチョコとヨーグルトというあまりない組み合わせに若干戸惑いながらも、
順応速度世界大会レベルのワタシの舌、
3口目にはしっかり慣れて美味しくいただきましたとさ照れ


今日は東京地方朝からいいお天気、暑くなりそうです。
これからメガネを新調してきまーす。
(どんどん遠くも近くも見えなくなって・・・滝汗

おむすびぃ