わたしの推し麺

 今日のランチは、新大久保のコサム冷麺専門店にて、こちらのビビン冷麺を。


このコサム冷麺、先月も行って、今回2回目。
天気イマイチなのになんだか蒸し暑くて、こういう冷たい麺が食べたくなっての再訪です。


このさつまいもデンプンでできた、ほっそいむちむち麺、ほんとに美味しいの。
また、この甘くて辛いタレが、いっしょに入ってくるきゅうりや大根などのお野菜ともベストマッチで。
辛いんだけど旨味もしっかりあって、涙目になりながらもお箸がすすみました。
おかげで、白シャツにいい感じでオレンジのドット柄がどっと出来たんだが。
↑食べ方子供、胃袋オトナ。

そして忘れちゃいけない。
『コサム』って、お肉で包むって意味なんですって。

前回知らずに、麺は麺でもりもり、お肉はお肉でもりもり食べてしまったのですが、(それはそれでもちろん美味しい)
帰宅後の復習タイムで、この炭火焼肉で冷麺を包んで食べるのが本場のお作法ということを知り。

食の変態かつ優等生のワタシ、
今回忘れず実践です。


(↓↓食事中写真失礼しますっお願い


コレが「包んでいる」と言えるのかという質問はすみません事務所を通してください真顔
↑スキャンダルに包まれたアイドルかバレエ

お肉の旨味も加わって、
うんまぁっっっ酔っ払い飛び出すハート
お肉で冷麺包むの、大正解だわっチュー

からい、うまい、を超高速反復横とびしながら、
大変美味しくいただきましたとさ。

そして、
冷麺なのに気づくと全力フーフーしてしまうのは、
なんかもう、猫舌のDNAに組み込まれた行動なんだと改めて理解したのでした。
(白シャツのオレンジドット、三割はこのフーフーで飛び散ったタレで出来てる)

最後に、コサム冷麺専門店のお隣、メッドルカフェで頂いた、ラテのアインシュペナーの写真をのっけておこう。

ラテの上になめらかふんわり生クリームおねがい
デザートのようなコーヒーで、残った辛さも癒やされました照れ


連休中、食べてばかりですが、
毎日1万歩は歩いているから、カロリー差し引きゼロなんじゃないかと信じてますウインク
↑食いしん坊理論




おむすびぃ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する