また行きたい店

 

楽しかった福岡の旅も終わり、東京に帰ってまいりました。

あっという間の二泊三日。


今回、大学生ポン酢息子の下宿先掃除をメイン目的にしていて、特にあちこちまわる想定はなかったのですが、

思ったより・・だったので、ちょいちょい出かけられたのは良かったです。



初日のダコメッカに続きまして、

箱崎のパンの名店、


ナガタパン


パンストック
↑閉店後の写真。普段は激混み、ワタシが営業時間に行ったときもチューリップ状態でした(なーらんだー、なーらんだー)

昨日それぞれテイクアウトしまして、今日の朝ごパン。
左から、ナガタパンのクロッカン(だったかな?)。
真ん中、パンストックの黒豆パン。
右もパンストックの、紅茶とチョコのパン。

クロッカンは、バターリッチで、周りのカリッとした食感がよきアクセントウインク
黒豆ぱんは、とんでもなくもっちりチュー
紅茶とチョコのぱんも、カリホロしてるのかと思ったら、これまたしっとりもっちりで、いい感じで予想を外してきましたラブ

2日連続のこんなステキな朝ごパン、
どうしよう、もうもとには戻れないんじゃ・・
↑ダイジョブ、東京には戻ってきてる


そんなこんなで、
「観光」という感じではなかったものの、
しっかりグルメ堪能した今回の福岡の旅でした。


そして。

またポン酢とも久々ゆっくり、いろいろお話できました。
あれこれ揉まれれつつも、
「いかなるときも楽しむことを諦めない」
ことをモットーに、いろんな経験を積んでいるようです。
どうしてこうもワタシと正反対なのか(笑)

そうそう。
福岡滞在中、今話題の?MBTI診断なるものをやってみたんですが、

ワタシ INFP(仲介者)『詩人肌で親切な利他主義者』
ポン酢 ESTP(起業家)『賢くてエネルギッシュで、非常に鋭い知覚の持ち主』

と、これまた、ほぼほぼ反対の結果に。
なんか納得ですわグラサン


次は、秋くらいに行けたらいいなと思います。


マイGWは始まったばかり、
まだまだ楽しみます!


おむすびぃ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する