今日のおやつはこれ

 

 今日はまたびっくりするくらい気温が上がりましたね。


予報からわかっていたものの、

「とはいえ、思ったほどでもないかもしれないなキョロキョロ

なーんて、ちょいとビビって中に半袖ヒートテックなんて来ていたもんだから、


午後、英会話が終わったくらいには

いい感じに茹で上がってましたチューホカホカ



こ、

このままじゃ帰れない・・滝汗


ということで、星乃珈琲店再訪。


と、糖分補給を・・・ゲッソリ

↑そこは水分ちゃうんか


から、こうなりました。

ケーキセットです。
コーヒーは星乃ブレンド。

朝からレモンモードだったもんで、
反射的にケーキはこちら、
星乃珈琲のレモンパイ。



上から、
ふわっと優しいホイップ&メレンゲ
甘酸っぱいレモンカード&カスタード
しっとりしたかためのスポンジ
素朴なパイ生地 という、
チバニアンにも負けてない鮮やかな層構造照れ

レモンカードとカスタード部分は、レモン感がしっかりしていて、爽やかさと酸味の主張が強めなのですが、
ホイップ&メレンゲやスポンジ部分と手と手を取って、全体でいいバランスに照れ

酸味と甘さが、
静かにしみ入る
セミの声←なにそれ芭蕉も困惑

しみじみもぐもぐ美味しくいただき、
元気復活しましたとさウインク




気候が安定しないと体調もゆらぎがちになりますが、
体が喜ぶものを摂取して、春を楽しみたいと思います。

今日もお疲れ様でした。

おむすびぃ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する