モーニングを食べに行きたい店

 

 朝から、中3女子てるちゃんの学校に御用がありまして、

帰りがけにお腹が空いていることに気づいたので、途中吉祥寺の星乃珈琲店に立ち寄り(というか、看板見て気づいたら吸い込まれるように入店)。


実は、これが初の星乃珈琲でございました。


時はちょうど10:15、モーニングの時間。


あさごはん食べてるし、お昼に響かないようにもしたいなー、ということで。



ミニパンケーキをチョイス。
そう、星乃珈琲のパンケーキ、めちゃくちゃ気になってたの。
ミニでも食べられるのは嬉しいチュー

ドリンクはアイスコーヒーね。
カトラリー多すぎん?
↑ワタシヒトリヨ

パンケーキ来ましたっ爆笑
うん、うん、いいフォルムラブ

よき厚みラブ

まずはシロップなしでひとくち。
ふんわり、だけどしっとり。
空気と水分を沢山含んだ生地なのね。

その後、
シロップたっぷりかけていただきました。
ふんわり生地の上の部分に、シロップがじゅわんとしみて、ふわ&ジュワが一度に味わえるというなにそれ最高かってパンケーキ。←語彙の渋滞開始。

だもんだからあっという間になくなってしまって。
このパンケーキ、100円でおかわりできたんだけど、

もう少し(2、3枚)食べたいな、
でも食べたらお昼ご飯食べられなくなっちゃうな、
とか。

お腹をグーグー揺るがす、脳内大議論の結果、
↑ただの空腹って説あり

今回はここまでにして、
次来たとき、ノーマルサイズのパンケーキを食べよう、ってところで折り合ったのでした。

ふう・・・
この疲れる葛藤のお陰で、さっきのパンケーキのカロリー完全相殺されたわチーン



今日はお仕事お休みにしてます。
これからリフレクソロジーに行って、更に癒やされる予定です。

いい1日になりますように照れ


おむすびぃ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する