土曜日です。

朝からスイーツです。

だって、ぼくらはみんないきている。いきているから食べるんだ。(朝スイーツを)

 

はい。

 

今朝私がいただくのはこちら

みんな好きなやつですよね。御座候でございます。

関西にいた時は、駅の構内とかでも売っていたので、帰りにトラップされるのがルーティンでした。

東京では、いつも新宿高島屋で購入しています。

上の写真は、白あんサイドからのセクシーアングルです。←え。

赤あん(あずきあん)、白あん(てぼうあん)を両方買ったときは、間違えないようにパッケージに印をつけてくれるところがやさしい。。。。

 

まんまるは癒しラブ

 

白あん好きは白あんスタートなのです。

2週連続の幸せ。

見てこのあんこの量!!チュー

何かの間違いではなく、これがテンプレ。

 

ではいただきます。

 

はあっっラブラブ

もう、美味しくないわけないよねっチュー

あんこがさいこうなのです。超しっとり。ねっとりしているけれど、さらっともしている。

わ、わかるっっ?この感じっっ!!←いやわからん。少し落ち着け滝汗

お豆が口いっぱいにひろがるのですが、甘さがしつこくなく、数回の咀嚼でさらっと流れていきます。

また、皮が薄くて、あまくないのもよろしOK

あんこのおいしさを最大限に引き出しつつ、一方で皮自身のもちもちさとあっさりさもさりげなく主張していて。皮の貢献度高いです。

 

で、赤あん白あん二つ買いますと、このようにも楽しめまして。

フォトジェニックすぎないかーーーーーーーーーーーー!!キラキラ

 

見ても楽しいですが、

ひとくち、しろあん

ふたくち、あかあん・・・

と、交互に食べていくのもよいのです。花占い的な?

 

ひとくち すき。

ふたくち もっとすき。

みくち もっともっとすき。・・・

最後に食べたひとくちが、その時一番大好きなやつ。

まあ、ちびちびたべるから、最後の一口が皮オンリーになる可能性大なんだけれども。

↑玄人好みの極み

 

はい、今日も大トリは皮でした。(ちょっとだけ赤あんつき)

 

今日も一日おだやかに過ごせますように。

 

 

おむすびぃ

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部