少し早く夏が終わった | 塩谷育代オフィシャルブログ「輝くゴルフ」Powered by Ameba

少し早く夏が終わった

最終回ツーアウト。
マウンドに上がったのはH君

有名私立高校野球部と有名県立高校野球部の親善試合キャップ

夏の大会を前にメンバーに選ばれなかった三年生。😥

息子が中学の時一緒にやらせてもらった友達も何人か出場している。
毎日辛い練習に耐えてきた子供達。

恐らくこの二校は甲子園に近い強豪校。
特に私立高校は子供?とは見えない程のそれはそれは立派な体格😆
他の高校なら全員レギュラーだったんだろなーと思う。


さて試合は平日授業を終えた5時プレーボール。⚾️

そしてゲームセットは7時と決まっている。

全員が出れるようにと背番号1をつけた子が何人も。
途中で背番号7をつけたユニホームを脱いで渡したり。

例えホームラン打たれも拍手で相手を称えたりそれは清々しい光景でした。

きっと小学生の時からずっーと野球してきたんだろうなー!

いろいろ想像しながら拍手を送っていた。

あっと言う間に7時前!アセアセ


そう、

マネージャーのH君‼️

ブルペンでソワソワしながら投球していた
マネージャーのH君‼️

彼はピッチャーとして入り入部して間も無くマネージャーとなる。


1学年で10人程もいるピッチャー志願者。
優しくて気が利いて嫌な顔一つしない真面目なH君は 監督さんからマネージャーを打診された。

迷ったと思う。
すごく!すごく!




選手交代ピッチャーH君カラオケ


県立高校野球部の皆んなから大声援。星


どれ程投げてないのだろう?

見守る皆んなの鼓動が聞こえるようだ。



第1球     バッターの背中を大きく逸れてボール!

H君 苦笑い。
でも不思議と落ち着いたあたたかな空気が流れている様に見えた。ニコニコ


そして2球目ファール、だった気がする。
👀

第3球空振り!

バッターボックスの子には申し訳無いが

お願いします。H君に三振アウトを取らせてあげて下さい。

そして4球目
サイドスローからのボールが手から離れバッターが振った。


ボールはキャッチャーミットに!

揉みくちゃにされながら最高の笑み  そして最高の涙。


明日からはレギュラー選手達の為に裏方に徹する事になる。


本当に皆んな良く続けたね。アップ

例え夏大ベンチに入れなかったとしても
今日は凄く輝いていましたよ。チョキ

監督の粋な計らいでH君も野球に悔いなしだろうな~!

まだまだマネージャーとしてベンチに入れたね。

 スコアラーかな?😊

私はとても大切な時間をいただき感謝です。

H君から沢山学んだ日となりました。