もっと知ってほしいな! | 塩谷育代オフィシャルブログ「輝くゴルフ」Powered by Ameba

もっと知ってほしいな!

毎年開催している、ジュニアゴルフ教室があります。   ゴルフ

これは、ゴルフ未経験者中心の会なんです。           



今まで一度もクラブをさわったことのない子供、男の子。女の子。

大歓迎の会です   !!



野球やサッカーのように簡単に経験する事は

できないかな?

という思いで、始まりました。    きらきら




ゴルフって特別お金のかかるスポーツだと 

思っていましたが、いまではジュニア料金という

ものもあり、道具もかなり安く買うこともできるように

なりました。       




まずは、ゴルフ場の広さを体験してもらおうと

カートに乗って見学です      ふぅ
 

途中で作業中の管理の方々に話を聞いたりして  
 

どんなところで楽しめるスポーツかを知ってもらいました。 きゃ


バンカーのならし方を教えるいるのは、藤澤プロです  ビックリ



マナー、エチケットの大切さも伝えて、いよいよ

スタートです。  



初めてクラブをさわる子にとって、わかりやすいように

スナッグゴルフからはいりました。    
 

午前中はクラブ別、基本練習。

そして、午後からは、ラウンド体験です。    


みんな必死です。     オー
 

子供達の笑顔と真剣な眼差し、教える方も

何か子供から教わることがたくさんあると
 
気付かされます。     にこ 



楽しい時間を本当にありがとう!      ありがとう