防府音楽祭 | たーちゃんのヴァイオリン日記

たーちゃんのヴァイオリン日記

元・広島交響楽団ヴァイオリン奏者・潮田孝子のブログです。

5日から始まりました防府音楽祭
楽しくて充実し過ぎて、blogにUPするのが最終日になってしましいましたつながるうさぎ

いつものメンバーで楽しく街角コンサートしたり
{0CC04F15-E675-434C-88F5-EF3236A0A896}

子供達の合唱と一緒にスターウォーズ弾いたりカナヘイきらきら
{B11934FD-8240-4F74-BF73-99C16FCDDB62}

今回は、人生初ヘンデルMessiahも演奏しました音符
崇高で美しく壮大なMessiahは、シビアで難しい曲でもあります。
終演後は「どわ〜っ」と疲れましたが、坂井田真実子さんと、河野克典さんの素晴らしい歌声を励みに、最後まで頑張りました

すぎやまこういちさん指揮でのドラクエ演奏も、感動した〜おねがい
「世界最高齢のゲーム音楽作曲家」としてギネス認定された、すぎやまさん。
毎年防府音楽祭でお目にかかりますが、指揮をされたのは初めて。
キビキビ、シャキシャキ、そして、心のこもった力強い指揮で、オケに表現力と輝きを与えて下さいました

そんなこんなで、楽しい日々でした