早いもので息子誕生して4ヶ月となりました!
先日区で行われる4ヶ月検診にも行ってきました。
初めて同じ月齢のたくさんの赤ちゃんに会いすごーーい!可愛いー♡♡♡たまらん♡
そして同じように子育て頑張ってるママたちがたくさんいると勝手に元気もらいました*\(^o^)/*

3ヶ月まではほんとなんか疲れたーと思うことも多く正直きつかったけど、最近は夜中の授乳にも慣れてきたのかペースもつかめてきて、なによりイライラが減った気がします笑

昨日NHKで産後ママのイライラを科学的に検証してる番組が放送されてたのですが、食い入るように見ましたよー笑
産後分泌されるオキシトシンというホルモンがかなり影響しているようで、子供への愛情も増えるのですがその分攻撃的な感情も増えるとかで、どうしてもイライラするらしいのです!
科学的にも立証されてるこの産後ママのイライラ…仕方ないのですねー(ーー;)
だからなんでわたしこんなにイラついてるのかなーと悩むママさん方!ホルモンです!ホルモン!
イライラするのは、全部オキシトシンのせい~!
だから仕方ないのです!笑
そんなママの側に居るパパさん達も辛いと思うけど優しく温かく向き合ってあげてくださいねー!

ドウカヨロシクオネガイシマス…m(_ _)m笑

最近の息子はよく笑うようになり、表情も豊かでたまらん可愛い~と母性本能くすぐられまくってます\(//∇//)\
寝返りまでもう一息という感じ!
初寝返り逃したくないですよねー!
どうにか動画に収められるようにがんばろ笑

そしてもう一つ潮田家に嬉しいニュースです!
兄夫婦に新たな命が誕生しましたー(^-^)v

私にとっての甥っ子がまた一人増えました♡

10日前に産まれた甥っ子2!笑
甥っ子2もなんか変だけど…

昨日ようやく会えましたー♡
{593780E4-F19F-47EC-82E7-85E7716282A7:01}

{553F5382-AD5D-447F-9AA9-D85EBC121297:01}

{F377DBFB-71EB-44DA-A5CC-FE7841248C08:01}

オーマイガーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんというイケメーーーン♡

えっ?ほんとに産まれたて?ってくらい綺麗なお顔で、新生児なのに顔だけもう大人でしたよ…

やばーーい!
こんなに小さかったっけ?ってくらい軽くて4ヶ月の息子の貫禄さえ感じました笑
{DE51378B-F37B-4927-907D-0528626A51BF:01}

同級生従兄弟♡初対面♡

{31358B22-5D1A-4301-9818-029469CCC5CF:01}

お兄ちゃんになったS(甥っ子1)もチュー連発♡笑

{BE51FE61-B2DA-4165-808B-CFE6E0D02981:01}

息子の事も可愛い可愛いとナデナデチュッチュッ連発!
すっかりお兄ちゃんになってました!

SとR(甥っ子2)と息子♡
男の子3人!
また成長を温かく見守ろうも思います(^^)


☆Rei☆