この度育児セラピスト2級取得しましたー!
{A510D691-72DE-4DE9-8ABA-0D2FC5127B0D:01}


きっかけはお友達のSHEILAさん♡
{63A97FDA-47F2-4BB4-BCEA-5362FDEDCE5E:01}

シェイラさんは育児セラピストの2級と1級を取得していて、前々から育児セラピストや育児についていろいろと教えてもらっていたのですが、私も妊娠をキッカケに取得してみようかなーと思ったのです!

取得と言っても2級は試験もなく、講座を受けたら誰でも取れるのですが、やはり認定証が届くと嬉しいものです^ ^

講座では主に赤ちゃんとの触れ合い方、接し方、児童心理などを学びました。

三つ子の魂百までとは本当よく言ったもので、赤ちゃんの時期にママやパパ、周りの人との触れ合いがその後の人格形成にいかに大切か、またそれが大きく影響する事も分かりました!

そしてママ自身も産後鬱などならないように赤ちゃんとできるだけ楽しくうまく過ごせるか、話のできない赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方など勉強する事ができました。

とは言っても赤ちゃんが100人居れば育児も100通り!
教科書通りにはいかないのが育児!!ですよね!

初めての出産、育児で私も不安だらけですが知らないよりは知ってる方が安心かなーと思いました。
しかしあまり頭デッカチに考えすぎず心の準備だけはしっかりしてこれから出産、育児を迎えたいと思います^ ^


☆Rei☆