最近のランチや夕飯に作ったものです!

{6C16A72D-AB44-4C7D-BAD6-3145118D368F:01}

義姉が来たときに作ったランチ。
ソイヌードルを使って海老とほうれん草のトマトクリームパスタ。
姉ももちもち麺が美味しいーと言ってくれましたよー^_^
{84B682F9-8343-411D-832C-FD9265E8D930:01}
この麺を使いました!

{45FCD479-1705-45D8-B0BC-C3E5BF357103:01}

高野豆腐のハンバーグ
付け合わせは温野菜
茶碗蒸し
味噌汁
トウモロコシの炊き込みご飯

こちらは義姉が作ったもの。
高野豆腐を豆乳で戻して水気を切ったらハンドミキサーで砕いて、鶏挽肉とこねて作ったハンバーグ!
低カロリーで高タンパク!
姉と二人で美味しいねーとビックリでした^ ^

高野豆腐を使えばソイミートのミンチ代わりになるからオススメです^_^
これでドライカレーとか作っても合うみたい!

{66017784-6F00-4D9D-9C09-19B7F90BF308:01}

こちらは昨夜の夕飯。
参鶏湯
きんぴら
キムチ豆腐
春雨の酢の物
サラダ

初めて参鶏湯を作ってみました!
圧力鍋で作ったら簡単で、鶏肉もホロホロになって最高!
もち米やにんじん、大根など根菜もいれてボリュームアップ!

我が家の定番レシピに入れちゃおう!

☆Rei☆