昨日はソイフードマイスター協会の理事長である、池上沙織さんと、お姉さんの真麻さんとお会いしましたー^_^

{0A69B57B-75D9-455C-B470-B5C170155AD7:01}
右側、真麻さん、中央、沙織さん

約一年ぶりの再会♡

ソイフードマイスターの教科書の中で補足された部分や復習も兼ねて、少し講座も受けることができました*\(^o^)/*

講座が終わったら大豆で作られたパスタ、ソイヌードルでランチ♡
{9D0AE8E3-5A9F-45A6-8634-D5D6B6B829A6:01}

ソイヌードルで作られたカルボナーラや豚肉と舞茸のオイルソースパスタ!
もちもちっとした麺が美味しかったー^_^
腹持ちも良い!

こちらのパスタを使って作られたのですが、
{2A2DB4DA-B38B-47F8-BF04-218EE526ECE8:01}

この大豆パスタ、小麦粉も使ってなくてグルテンフリーなんです!
小麦やグルテンのアレルギーをお持ちの方なんかにオススメ!
もちろんカロリーも抑えられるし美容成分イソフラボンや食物繊維が豊富だから女性にもかなりオススメです!!

他にもたくさんの大豆製品があるのでこちらで少しご紹介しますねー!
{DA1DAFC9-9724-4AF6-85DB-D6C3AA8604DC:01}

上の四つは大豆肉で、私もよくお料理に使っているもの。
下の左から大豆珈琲!カフェイン0だから妊婦さんはもちろん、寝る前でも飲めちゃいます!何より大豆だから身体にも良いですよねー!

先ほどご紹介したソイヌードル、右側にあるのは豆乳から作ったタルタルソース!マヨネーズ代わりに使えるヘルシーなタルタルソース!

右奥にあるのはソイパンケーキ粉!
グルテンフリーの大豆パンケーキにスーパーフードのチアシード入り!
女性に嬉しいパンケーキミックスです!

改めて大豆の素晴らしさを実感する時間となりましたー!
身体にも良く、美容にも良いなんてやっぱり勉強すればするほど惚れちゃうわー大豆さん♡笑

みなさんもぜひ大豆製品は積極的にとってくださいね!

資格や、商品購入なんかは協会のホームページをみてくださいねー!


ソイじゃーね~(^^)/

☆Rei☆