昨日バドミントン全日本総合決勝戦が行われ、今年の全日本チャンピオンが決定しましたー!!

女子シングルスでは、大注目の山口茜選手が初優勝でした^_^
終始落ち着いたプレーで強さを見せました!

男子シングルスではベテランの佐々木翔選手が若手ホープの桃田選手を抑え7年ぶりの優勝となりました!
地道にコツコツと頑張り続ける佐々木選手は本当にすごいです!

女子ダブルスでは初優勝となる福万/與猶ペア!怪我やチームの廃部など苦労を乗り越えて涙の初優勝となりした。

男子ダブルスは三連覇達成の早川/遠藤ペア!世界ランキング4位の強さを見せました!

ミックスダブルスもに連覇となった早川/松友ペアの優勝となりました!

やはり全日本総合は日本の真の王者を決める大会ですので誰もが勝ちたいと思っているし優勝というのは選手達にとって名誉あるものですからね!
それぞれの思いがぶつかり合った今大会もとても白熱してました!

そして昨日は全試合生中継という事で解説陣も豪華でしたよー!
{C5C595C8-2023-4338-96FC-68B3C07C9C07:01}

左から舛田圭太さんに、陣内貴美子さん、池田信太郎さんと、この全日本総合でも何度も優勝し歴史を作ってきた方々でした!

今回各種目で優勝した選手は来年度のナショナルチームのA代表に選出され、5月から行われるリオデジャネイロオリンピックの選考レースに参戦します!

日本から世界へ飛躍してほしいですね!

私も刺激もらったし頑張らなくっちゃー
٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

☆Rei☆