乾燥食品って皆さんご存知ですかー?!
フルーツや野菜を乾燥させたものなのですが、昨日はそのドライフードのイベントに行ってきました!

{E8B28693-6F81-4FC6-9A95-10004E93A302:01}
岩崎恭子さん浦田聖子さんと♡

野菜やフルーツを乾燥させることによって
食材の栄養分や旨味、甘さなどがギューっと凝縮され保存が効き身体にも良いそうです!

たくさん試食してきました!
{32DA78B8-10D9-4210-AC67-0FCB03C793AD:01}
イチゴやリンゴ、ブルーベリーなどの果物からケールにチーズを乗せたものやドライトマト、スイートバジルなど様々なものがありました!

食感としてはしっとりしてる感じで噛み応えがえりどれも噛むほどに甘みがありました。

{9688F5E3-1F24-4ECF-A102-F6CC019C5000:01}
ドライフルーツを使ったスイーツなんかもありました。

なんだかとっても奥深いローフードの世界。
最近ではいろいろと健康の為に食事って見直されてますよねー!

私ももう少し勉強してローフードの事をもっと知った上で取り入れて行けたら良いなー^_^


食ってほんと奥深いわ~。


☆Rei☆