こんばんは!


コロナになってさらに1週間程

休まないといけなくなったので、

そのことで職場に電話しました。

先輩(上司ではない)が電話をとって、

私が事情を説明してたのですが、

何を言っても「はい。はい。はい。」

……。

ご迷惑おかけしてすみません…

と謝っても「はい。はい。はい。」…

お大事にとも言われず、ガチャっと

電話切られました…。

こんな人と来週からまた一緒に

仕事したくないんですけど…不安

うちの職場は3人でまわしていて、

長いこと休んでしまうと確かに

かなり迷惑だとは思うんですが、

思ってなくてもお大事にくらい

言うのがマナーじゃないの…?滝汗

ズルして休んでる訳じゃないのに泣

私4月から今の職場で働いてるんですが

もうすでに出勤したくない泣き笑い


コロナでこれなら、もし妊娠してて

体調悪くて早退とか産休とか育休とか、

休ませてもらうことが増えると思うと

先が思いやられるぜ…チーン



こんな愚痴オンリーのブログで

すみません…。あまりにも

悲しかったので泣くうさぎ社会人になって

こんなこと初めてですわ…


体調はだいぶ良くなりました!

咳が出るくらいかな?早く

完治してくれーー