明日は手術なので、シャワーに入り、髪をドライヤーで乾かしたあと、手術の説明を受けた。


今日夕方まで食事は取れるが、明日は絶食。

水分は明日の7時まで。

こんなふうにかけられ、本人、看護師さん共に気をつける体制になっている。



明日朝7時から点滴なのだが、今日15時には針を入れられた。

ハリがあるから…と何度も腕を軽く叩かれ、一度ブスッと入れられたが、1人目は断念。


昔も言われたことがあるが、血管が細いのかわかりにくいらしい。しかも脂肪がのっている。

しかし、千葉の救急の医科大病院の看護師さんはこともなげに、肘の裏側に刺し、痛みもほぼ無く点滴を行っていた。


2人目は、左腕が無理との事で、右にチャレンジ。

今、この状態だ。


腕の内側じゃないんだ…

というか



右だとペン持てないかも😂

明日7時からだから、我慢するしかない。

今日のうちにちゃんと進めてやる。