前回、2週間もったら上出来と言われた花だったが、18日間、散らずに咲いてくれていた。


ミモザ、ラナンキュラスはとても良くもってくれたが、水換えでパラパラと葉や花びらが落ち始めた。

まだ生けられそうなのをより分けて、昨日までコップに挿していた。


お彼岸の香花を買うついでに、また玄関用に買う。


チューリップ3本とつつじを勧めてくれたので、それがどんな風になるのかお任せしたが、今回はお父さん店主さんしかおらず、アレンジは出来ないようだ。

買ってはきたが、つつじはチューリップとどうにも合わない。折角なので香花と一緒に生けてきた。


チューリップは何色にする?と聞かれ、春だしピンクでと言ってみたが、これかなぁ?と心許ない。

今日はピンクが見えるが、その時はどの色も緑で、まあ、違ったら違ったでいいです、と言ったが、ちゃんとピンクでよかった。


うーん、美しい。

やはり、花はいい。