パステル教室の絵画展の展示を1月10日に行なった。

その後、ランチを予約してもらい、皆さんで食べに行った。

三島の風土というお食事処だ。




鯖寿司が有名で、出す直前に炙ってくれる。

生臭さなどなく、サバの油と表面のパリパリ感が絶妙で、ご飯がとても柔らかかった。寿司はしばらく経つと固くなってしまうイメージだが、これだったら歯が悪い人でも食べられそうだ。

とても美味しかった。


1本1,000円だったので、帰りに買いたかったが、そこのケースから一度出して、炙ってからお渡しなので5分くらいかかるとのこと。

待つのは面倒だったので、また何かの機会にと思い諦めた。


私はお店情報など全然知らないが、最近では街が活気付き新しいお店も続々出来ているとのこと。

たまに歩いて、そういうお店を見つけるのもいいなと思う一日だった。