変えて来たネジと使ったドライバー



気になったらずっとそのまま気になるので、車のナンバーを変えて来た。


数字はことばと同じく意味を持つ、ような気がする。

今ついているナンバーの合計20は


体調不良

病気や怪我で仕事が続かない

ツキが弱い

チャンスのタイミングで不運が起きる

挫折しやすい

地道

金銭的悩みが多い


などとかいてある。


これを見てしまうと、続く頭痛、突然の足首の激痛、相変わらずの腰痛など、ここ最近激しくなってきた体調に当てはめてしまう。

今回の二科も、チャンスを逃す、ツキが弱いなど当てはめようと思えばそうなる。


父の車を私の名義にした際、ナンバーも変わったのだが、そうかぁ〜このナンバーかぁ〜とちょっと落ち込んでいた。

神社に行ってお祓いもした。いいナンバーとして頑張って下さいとお願いもした。


しかし、このナンバーになって半年、しっくりこない。


とうとう、他のせいにし出したと自分で苦笑いするが、気になるのなら、もう解消してしまえ!なのだ。


車のディーラーさんに電話したら、スマホから手続きができるので調べて見て下さいと言われたのでやってみると、案外簡単にできた。

申し込みしたらメールが届いて
メールに従って振り込みをして
入金確認のメールがきて
指定期日内に県自動車会議所に行き
予約センター窓口で色々渡され
あとは指示に従って二つの建物を行き来し
ナンバープレートとネジを渡されて交換
ナンバープレートを返して
プレートのネジの封印をしてもらって

終わった。
このあと、保険に連絡が必要だが、とりあえず結構簡単だった。

来てくれた数字はきっと必要だったかもしれないので、できるだけ変えず、合計21にした。


ということなので、そうあれるよう頑張りたい。