今日は治療院の日である。

高速で30分くらいなので、私にとっては物足りない距離だが、通うには丁度いい。

片道800円くらいなので、出費はかさむが、メンテナンス必要だもーんと割り切ってドライブを楽しんでいる。




今日のお灸。火をつけた瞬間は赤く燃えるそうだ。



今朝、父が夢に出てきて、滑って転んで頭を打って起き上がれない。手に抱いていた赤ん坊をその際投げてしまい血だらけになったので病院に運ばれた、という。

ええ⁈お父さん、大丈夫⁈も駆け寄った夢だった。


肉親が出てくる夢は侮ってはならないと思い、神棚に手を合わせて何もありませんようにとお願いしたが、とても気になる。


滑る、を考えると高速でスリップなど考えられるので、治療院近くの神社に、こちらに通わせてもらっているご挨拶も含め、帰りも何もないようにお願いしたいと思い、先生に神社のことを聞くと連れて行ってくれるという。


車に乗せてもらっていったがか、確かに知っている人でないと上の駐車場までがわからない。


先生が暇だったみたいで、その後有名人の実家3軒も回ってくれた。

とても面倒見の良い先生で、ここを紹介してくれた友達はおばちゃんみたいと言っていたが、気さくすぎて先生、時間過ぎてもやってくれてて大丈夫なんですか?とこっちが心配してしまうほどだ。


ここからの景色いいですね〜なんて言うと、写真もくれる。


すっかり癒されて帰ってきた。