考えてみれば、下さい、とお願いしている途中でそんな感覚がある事はとてもとてもとてーも有難いことである。


読んでいるブログにはそんなのはいつも出てくるので、おおーっと感激はしたが、ああ、なるほどねとなってしまっていた。


そのブログの中では、仏様が部下をつけて下さった、と言うくだりがあった。

私もきっとそういう方が来てくださったのだと思い込んだが、合っているのだろうか?


凄く分厚い羽毛のベストの後ろ身ごろがふわっと降りてきて、すっと背中に吸い込まれたような感覚。


来てくださった、と言うより魔法のマントを掛けていただいたのかもしれない。


恐る恐る、

明日もいてくれますか?絵を描いている間、いてくれますか?

と聞くと、

しばらくはいる。

と聞こえたような。


ダラダラしていたらさっさと離れるからな!

ということかもしれない。










鶯日記