☆ 我が家にコロナがやってきた ☆ | *白猫『シロ』と時々手作り*

*白猫『シロ』と時々手作り*

はじめまして*
*史桜*(shio)と申します


日々の出来事やハンドメイド,家族,白猫のことなどを書いています*


どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)



普段から花粉症もあるので、いつもマスクをしているがとうとうコロナになってしまった。



元々は、娘が持ってきたものだが、娘→息子→私の順番にうつり、私の症状が1番ひどいという😫



娘は持病があるので、主治医の指示でコロナワクチンは一度も打っていない。

でも1番症状が軽く、高熱も翌日には下がり咳は少し長引いたが今は完全に治っている。


息子はワクチンは2回打っているが、熱は39,5℃まで上がったが3日ほどで下がり、喉の痛みも長引かず治った。



かたや私は•••


8月4日にイベント出店する予定だったが、それをキャンセルせざるを得ないほどまだ完治はしていない。



10日前に発症したのに、未だに寝起きから頭痛がある日も多く、今週は仕事の日も全て昼までで早退させて頂もらい、後遺症とまではいかないにしろ、日頃からの生活時間の乱れ(寝不足、運動不足)等も関係してるのでは?と思っている。





コロナは初めて感染したが、個人的には、インフルエンザの何十倍もきつかった。

世間には無症状の方もいらっしゃるけど、私はMAX39,5℃の熱から始まり、38℃前後の熱が4日程上がったり下がったり。

食べたり飲んだりすると吐き気がして下痢になるので、食べられない飲めない日々が続き1週間で5kg痩せた。




点滴も1回してもらったけど、

効果があったのは当日だけで翌日からは元のひどい症状に戻ったのでもう1回くらい点滴に行けばよかった💦





他の症状は、喉の痛み、激しい咳、頭痛、腹痛、胃痛等で、今ある症状は咳込みと寝起きからの頭痛と食欲低下と食べたあとの腹痛(時々)。




日にち薬と言うか、徐々に症状は落ち着いてきてはいるが、食欲がなかなか戻らないので職場の方々や家族から心配されている😅

元々、大食漢ですが、今は少食の一般女性なみの食欲くらい。

食欲が元気のバロメーターなので、早く症状も落ち着き、また沢山食べられるようになればいいな😊




皆様もコロナには十分お気をつけください。







#コロナ#コロナ発症#高熱#インフルエンザの何倍もきつい#無症状が良かった#マスクしてたのに#コロナ第11波#咳き込むと激しい#食欲戻らない#みんな気を付けて#ザコーバ使ってません