☆ 自損事故 ☆ | *白猫『シロ』と時々手作り*

*白猫『シロ』と時々手作り*

はじめまして*
*史桜*(shio)と申します


日々の出来事やハンドメイド,家族,白猫のことなどを書いています*


どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)


昨夜、仕事帰りに買い物へ行き、家についた時は真っ暗だった。


バックで車庫入れしようと思い、後ろを振り返ったら右後方から中学生の自転車が歩道を走ってくるのが見えた。


すぐ通り過ぎるやろうと思って待っていたが、想像以上にスピードが遅くなかなか通り過ぎない。


そうこうしてるうちに、遠くの方から近づいてくる5〜6台の車列が見えたので、私がこのままここに停まってたら邪魔になるな〜と思ってそこで焦ってしまった💦



夜の運転は怖いから気を付けてたのに、その焦りのために、中学生が通り過ぎたあと急いでハンドルを切ってアクセルを踏んだら、大きな衝撃音とともに頭が前後に揺れた😣


ぶつかった😱❗何で?
首が痛い💦


と思ったが、車列はすぐ真横まで来てて止まってる。


なので自身を落ち着かせるためにも、近くの団地まで走りそこでUターンして普通に車庫入れ。



すぐ降りて傷を見たら、暗すぎて見えなかったけどめっちゃ傷ついた車体とリアバンパーに縦に入る亀裂を見つけた😣


めっちゃショック(T_T)


言いたくないけど旦那に言ったら『は?どこよ❗』と言われ、一緒に傷を見に行って事情聴取。


首もちょっと痛いと言うと、『明日、病院絶対行きよ❗』と言われる。


車屋の担当さんに電話したら、『傷を見てみないとわかりませんがバンパーが激しく傷ついてるならバンパー総替えがいいでしょうね』と言われる。


総替え?😱高そう💦


でも自分でやったんだから仕方ない😣


あの時、焦って車庫入れせず車列がすぎるのを待ってれば良かった〜って後悔しても遅いけど、何度も考えちゃうよねー😑


首が痛いから、ロキソニンを飲んで早々に寝た。


明日の朝、起きたらロキソニン効果で痛みも治ってればいいのに〜 って淡い期待を抱いてw




そして今朝、勿論、首は治ってない😅


でも、ひどいむちうちみたいに吐き気あったり頭痛あったりするわけやなくて、
スマホ見る時とかに下を向いてる時間が長かったりすると頭痛とちょっと気分悪くなるくらいで、普通に前向いてればちょっと痛いくらいやし、上もちょっとしか向けんくらいで、症状としてはそんなに大したことないと思ってたんやけど•••••


旦那が『絶対病院行きよ❗』って煩いから行くことにした。


その前に、隣の奥さんとぶつかった塀の確認。

↑真ん中辺の白いところにぶつかった


昨夜、ぶつかった直後にも謝りに行って一緒に見たけど、暗すぎてよく見えなかったので今朝また一緒に見てみた。


『壁に傷は入ってるけどヒビが入ったりとかはないので全然大丈夫ですよ😅首、お大事に☆』と言ってくれて何事もなく終われた♪


普段からお隣さんとは仲よくさせてもらってるので良かった。



そして車の確認


ひどい😢






ひどい傷の正体はこの壁↓

この凸凹した模様?が車体に食い込んであんなひどい傷に😣


よく見たらバンパー割れてるのとは別に、トランクの蓋もちょっと浮いてる😱


障害物探知が付いてたら良かったけど、古い車やからついてなかった💦


せっかく仕事始めたのに、最初の給料が修理代と病院代に消えるとは(T_T)


夜の運転、かなり気を付けてたのに今日からもっと気をつけなきゃ。