☆ 体調不良のその後① ☆ | *白猫『シロ』と時々手作り*

*白猫『シロ』と時々手作り*

はじめまして*
*史桜*(shio)と申します


日々の出来事やハンドメイド,家族,白猫のことなどを書いています*


どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)


17日に内科を受診し漢方薬を処方してもらって飲んでるけれど・・・


良くなった症状もあれば悪化した?症状もある😱


良くなったのは継続した頭の重さと気分の悪さ。
漢方薬を飲み始めて結構早い段階でなくなった❗😆



でも・・・
なくならない症状、というか悪化してるんじゃないの?って思う症状は吐き気とだるさ。



吐き気は飲み始め頃はおさまっていたが、一昨日あたりから起床時の胃痛から始まりそれがほぼ1日続く感じ。
食欲は一般女子くらいはあるはずで食べてるけどずっと痛い。


19才の時に十二指腸潰瘍になったけど、そのときと症状が少し似てる。
元々、胃腸も弱いしね💦


十二指腸潰瘍と言えば、空腹時の強い胃痛⚡️
でも食べると痛みはなくなるから、当時から続けてるのは空腹時に痛いときは何かを食べる❗️ということ。


でも、今回は空腹時に痛いのは同じやけど食べても全く治らない。
痛いまんま😱
あげくに吐き気が増すときもある😫


起床時の吐き気はホントにひどい。
歯磨きできないから💧
胃酸過多なのかな?
逆流性食道炎みたいなやつかな?


よくわからないけど、とりあえずオブラートも買ったし漢方薬は3週間分あるから、3週間は我慢して飲み続けた方がいいかな?😅
飲み続けてるうちにもしかしたら吐き気もなくなるかもだし✨


でも、ほぼ1日胃が痛いのは困るな💧
昨日は、筋肉痛かわからんけど胸の下あたりがぐるっと一周痛かった😅


筋肉痛になるようなこと、昨日、一昨日した覚えがないけどなぁ🤔
今も背中の筋肉痛のような痛みが持続してる。


今年になってバレーもウォーキングも1回も行ってないから運動不足なんやけどなぁ。


薬局で買ってきた袋状オブラート😆

画像はお借りしました😅



イチゴ風味とブドウ風味があるけど、私はイチゴ風味がお気に入り😁





袋を開けるとこんな感じになっていて袋状のオブラートが入っている。





薬スタンドを立体的に折ったら、オブラートを立てて薬を入れる。


今回は漢方薬の四逆散(シギャクサン)と胃薬を投入😊


このスタンドが倒れやすいので注意が必要❗️😱


薬を入れるのが下手な私は、こぼさないように入れることも頑張っている(笑)



結局、明日のバレーも休むことにした💦


ハンドメイドも全くできてないし、ホントにヤバい😱


早く良くなれ~💦