電子ゴミ、古いパソコンや携帯電話がアジアで急増しているのはご存知の
通りです。

中国では、5年で2倍になったとする報告書を国連大学と環境省が発表しま
した。

水銀や鉛などの有害物質も含まれるため人体や環境への影響が懸念されて
います。

日本も回収が進んでいますが、使わなくなった携帯電話が自宅などに放置
されて回収出来ていない等の課題があります。

私も、いくつか古い端末を持っています。

2020東京五輪では携帯電話から金属を取り出しメダルを制作する話を聞き
ました。

提供しようと思います。

ある意味鉱山が眠っているのと同じです。

これを再利用出来る仕組みを作って欲しいです。

提供者にもメリットがある仕組みをお願いします。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆