先日、日銀は長期金利を0%目標にする金融緩和の枠組みを導入する事を
決定したそうであります。

現行のマイナス金利は維持した上で、長期金利を0%程度に誘導していく
といいます。

物価上昇率が2%を安定的に超えるまで国債を買い入れ続けるようです。

今後は更なるマイナス金利の深堀があるのか無いのかが焦点になって来る
と思われます。

国債の購入量を減らした場合は緩和の縮小と見まれる可能性もあります。

金融機関は収益が悪化し、我々銀行を使用する者の手数料を上げる事も
検討されてくると思います。

利用者が不利にならないようにして欲しいです。

常に急な円高のリスクもあると思います。

米国の利上げ等も注視しながら更なる大胆な金融政策を進めて欲しいです。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆