来年4月に予定されていた消費税10%への引き上げが2年半先送りされる
事が決まったようです。

麻生副総理は『増税を再延期するなら、衆議院を解散し国民に信を問え!』
と発言されていましたが、あっさりと容認したようです。

これで衆参同日選挙はなくなったようです。

消費税の増税先送りは良かったと思います。

ここで重要な事は財源をどうするかです。

社会保障の充実は待ったなしです。

議員歳費の削減、議員定数削減は、もちろん公務員の人件費をカットすれ
ば、あっという間に増税分を作る事が出来ます。

そして、まだまだ増税する前にやるべき事があります。

増税先送り分を、又、借金でとなると、更に厳しいところに追い込まれ
ます。

参議院選挙では公約も注目ですが、具体的な財源をどこから見つけて
来るのかも注視していかなければなりません。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆