バレーボールワールドカップ男子大会の開幕戦はエジプトにセットカウン
ト3対2で勝利を飾りました。

いきなりのフルセットでしたが、19歳の石川選手の大活躍で勝てたと
思います。

男子バレーも、久しぶりにオリンピックにも出場して欲しいですね。

サッカーワールドカップアジア二次予選も香川の先制ゴール、森重、岡崎
そして本田のだめ押しゴールで勝利しました。

アウェイでの戦いでしたが比較的安心して見ていられました。

もっともっとゴールを見たいです。

さて、日曜日から秋の長雨なのか、台風からの湿った空気も入って来て
雨が降り続けています。

駅にも立てませんが、雨が止んだら、又、駅に立ちたいと思います。

皆でバレーボール、サッカーを応援しましょう。

ついでに、私の応援をお願いします。

さて話は変わりますが、10%への消費増税でのマイナンバーと軽減税率の
件で国民を不安にしていますね。

今の案では、買い物が丸見えになりますし、リスクが様々あると思います。

マイナンバーのカードを普及させようとしている為に還付金を絡めていく
のはいかがかと思います。

この情報を読み取る機械は誰が負担するのか?その機械はいくら掛かる
のか?良く分からない事だらけです。

そもそも、こんな景気で増税するのは、私は反対です。

増税無しの処方箋を示す政党を作らないといけないと改めて思いました。

それでは、おやすみなさい。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆