お盆休みを利用して新潟県村上市にある宝光寺に、母方の先祖が眠るお寺
を訪ねて墓参りに行って参りました。

Facebookでアップしたところ叔母や弟からお礼のメッセージが入って
いました。

たまには先祖孝行もしないといけませんね。

曾々祖父は、初代の村上町立小学校の校長だったとのことです。

曾祖父は衆議院議員を務めたとの事です。

もちろん、どちらにも会っていませんが、私も恥ずかしく無い人生を過ごし
たいと思いました。

明日には藤沢に戻ります。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
前神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆