本日は、午前9時40分から団長会、そして10時30分から本会議が開かれ、
代表質問が行われました。

我が会派、県友会として初めての代表質問には、日浦和明議員(川崎市中原
区選出)が登壇しました。

日浦議員は以下の質問をしました。

1、ふるさと納税について

2、県施設における電力調達について

3、民間人材の幹部登用について

4、地域福祉支援計画の改定及び地域福祉計画の策定支援について

5、高齢者の生きがいづくりについて

6、保育所の適正な運営に向けた指導監査について

7、安全・安心まちづくりについて

8、エボラ出血熱対策について

以上を知事に質問しました。

新電力いわゆるPPSでの調達については、平成24年の一般質問で日浦議員
が行った質問で推進されただけあり、自信を持って質問していました。

来年度は、県施設の95%で調達が進んでいくとの事です。

日浦議員、本当にお疲れ様でした。

さて、明日から総選挙がスタートします。

私は、神奈川4区の浅尾慶一郎候補と12区の阿部知子候補、15区は池田
東一郎候補を応援する事を決意し、皆様にお伝えしたいと思います。

他にも、東京や県内で無所属で立候補予定している候補の応援をしたいと
思います。

皆様、どうぞ、私が応援する候補予定者の皆さんを応援して下さい。

よろしくお願いします。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の世代の子ども達の笑顔の為に!!
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆