原発稼働ゼロになってからもう少しで1年が経ちます。

この暑かった夏も原発を稼働をしなくても、電力の供給が出来ている事に
なります。

原発は、安価なエネルギーとして名を馳せて来ましたが、東日本大震災で
の福島第一原子力発電所の、あの爆発と今も故郷に帰れない多くの方々が
いらっしゃる現実を思えば、絶対に再稼働は認めてはいけないと思います。

又、トイレの無いマンションとも揶揄され続けて来た事への答えもいまだ
に政府は国民に示せていません。

化石燃料を使った発電では、コストが合わない割高になり企業を圧迫して
いる、二酸化炭素の増加に繋がると言う政治家もいますが、そうならない
ように知恵と施策を出すのが、真の政治家だと思います。

円安誘導を行い続けている中でのコスト高を訴えるのは理解が出来ません。

再生可能エネルギーや様々なエネルギーをミックスし、発送電分離を進め
脱原発を進めていきたいと思います。

皆様の考えを伺いながら、私も脱原発に向けて頑張って参ります。

写真と本文は関係ありません。

素晴らしい日本の自然を次世代に引き渡す為にも『脱原発』を推進します。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆