今日は、朝の街頭活動はお休みして、午前中から県庁近くのクリニック
にて、人間ドックに行って来ました。

1年に1回の検査ですが、数値が全て良くなっていました(^O^)

血液検査等は、後程の結果になりますが、体重も減っていて良かったです。

引き続き、少しずつ減量もしていきたいと思います。

さて、本日は、ローカルマニフェスト推進議員連盟の主催する@神奈川県が
あり、神奈川県議会大会議室で開催されました。

私は、北川正恭早稲田大学大学院教授の冒頭のお話だけ、お聞きしに行っ
て参りました。

みんなの党藤沢市議会の有賀議員も、ディスカッションのパネリストとし
て参加されていました。

私は会派の打ち合わせの関係で、全ては聞けませんでしたが、今度、有賀
議員から内容をお聞きしたいと思います。

夕方からは団会議を開き、来年度の予算要望についてや、9月から始まる
定例会等について打ち合わせをしました。

代表質問、一般質問等の内容も、会派で共有し、意見交換して精度を高め
て参ります。

団会議終了後に、厚木基地への米海兵隊の輸送機MV-22オスプレイの飛来
について報告を受けました。

20日から本日21日に掛けて、厚木基地と北富士演習場を往き来している
ようです。

地域住民はもちろん、影響のある自治体には、しっかりとした事前の説明
をお願いしたいと思いますし、この人口密集地帯の厚木基地周辺の皆さん
に、これ以上の負担の押し付けは許せません。

藤沢の方からも、ここ数日、米軍機の騒音が酷いとの苦情も聞いていま
した。

全ての方々が理解する事は無理でも、事前の情報提供は最低限行って欲し
いと思います。

信頼関係って、そういうところから出来上がると思います。

基地負担の軽減に尽力して参ります。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆