みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2013092416230001.jpg

昨日のブログは、今までで一番『いいね!』が多かったようで、海の家の
解体で出たゴミの散乱状況のレポートに多くの方々にご意見を頂きました。

ご意見を受け、私も、神奈川県藤沢土木事務所へ赴き、担当部長に様々な
申し入れを行いました。

確かに台風が接近して来て突風が吹いていましたが、木材や機材が飛ば
ない工夫や倉庫への移動を速やかに行って欲しかったです。

仮に工夫をしても飛んでしまったのであれば、すぐに集める努力をお願い
したいと思います。

あの天気の良かった三連休の間、あの瓦礫が砂浜を占拠していたのです。

他の海岸の海の家では、ほとんどが台風の接近前に解体、撤収を完了し
ていたとの事でした。

今後は、建てる時、撤収する時にも台風対策をできるようなところに
だけ、許可を出していかないといけなくなりますよね。

精査が必要ですから、担当の方とも話し合いをしたいと思います。

キレイな海を、皆さんがいつでも気持ち良く過ごせるように私も尽力して
参りたいと思います。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの党神奈川県議会議員団 団長
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
Genichiro Shiosaka
『ありがとう!』 『Thank You!』 『mahalo!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆